経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 経絡古典治療とは

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 快適に過ごす、みなさまの声をお届けします。


    ご来院から治療、そして予後のケアにいたるまで、様々な病気(疾患)を治療された患者さまのご協力の元、みなさまの声をご紹介します。

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 難病科・大腸ガンからの肺・肝臓への転移

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / オリーブオイル、はちみつ、ドライフルーツ(イチゴ、マンゴー、プルーン)
    平成21年3月「大腸ガン」手術により切除、22年、肺転移と肝臓転移、手術、現在肝臓腫瘍を佐野先生に力を借り消したいと思っています。治療1回目で足のダルサと目の充血が無くなり自身もビックリと同時に治る!と、抗ガン剤治療と併用して治療を受けているけど腫瘍マーカーが3ヶ月で1/3強くらい下がり、腫瘍も小さくなっていると言われました。抗ガン剤治療だけでは今までに無い結果です。今は毎週治療に来るのが楽しみになっています。佐野院長のパワーにも強い活力をいただいてます。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 難病科 / 婦人科的科目・子宮頸ガン

| 治療期間  / 10ヶ月
| 体質別食品 / なし
    友達に紹介してもらい子宮頸ガンの治療のため、3年ほど前から通い始めました。通院して10ヶ月経った頃には症状ステージIIIb→ステージIIとなり、ガンの原因となるウイルスも死滅していました。婦人科の先生も感心する程の回復でした。今では子宮頸ガンはすっきりなくなっています。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 内科的科目・糖尿病

| 治療期間  / 10日
| 体質別食品 / オリーブオイル、はちみつ
    治療前、HbA1c8.1→5.8、LPLコレステロール238→148、中性脂肪191→125、4月から週1回の治療で数値が下がりました。以前は身体がだるくつらかったのですが、今は楽になりました。ありがとうございます。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 整形外科的科目・CRPS

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / なし
    はじめは痛みのため、左腕が全く動かせなかったのが、鍼を3ヶ月し始めた頃からだいぶ痛みも取れて日常生活を取り戻せました。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 整形外科的科目・野球による右ヒジの痛み

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / オリーブオイル、はちみつ、ドライフルーツ(あんず)
    草野球中に痛めた右ヒジの内側を1回治療してもらうと痛みはなくなり、今ではどれだけ投げても痛くないです。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 整形外科的科目・腰痛

| 治療期間  / 1日
| 体質別食品 / なし
    柔道をして腰痛になり治療してもらい、1日で腰痛が治りました。
    仕事が忙しく中々治療に来る事が出来ないのですが、1度来ると治るので非常に助かっています。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト その他 ・三又神経、白内障、その他

| 治療期間  / 三又神経(4回)、白内障(3回)
| 体質別食品 / なし
    4回の治療で三又神経は完治しました。白内障は3回目あたりでよく見えるようになりました。腰痛もすごく楽で現在は予防として治療しています。鍼のあとで、歌のおけいこに行くと、とても良く声がでる、ひざは最近こけてしまったので、まだまだ治療中です(1ヶ月と少し)。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト その他 ・腰部脊柱管狭窄症

| 治療期間  / 約2ヶ月
| 体質別食品 / なし
    MRIにより診断され約2ヶ月になります。この病気の特色は大半が間欠性跛行で、歩き始めて約300mくらいで敷き詰められた小石の上を歩くようで平衡感覚が鈍くなり、2分くらいしゃがむとまた歩けるようになる、その繰り返しでしたが佐野先生の治療を受けて、お陰で同じ距離だと痛みもしびれも出なくなりました。私にとって鍼灸治療はまったくの未知の世界ですが、背水の陣でのぞんでおります。前立腺ガン、口腔底ガンと2つのガンを克服して76才になりましたが、まだまだ、くたばるわけにはいかないと思っております。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト その他 / 整形外科的科目・不眠、ヒザの痛み

| 治療期間  / 4ヶ月
| 体質別食品 / オリーブオイル、ドライフルーツ(マンゴー)
    今までヒザが痛く歩けなかったのが5~6回の治療で歩けるようになりました。
    睡眠剤がないと眠れなかったのが、3~4回の治療で眠れるようになりました。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 体質別食品(適食チェック)難病科

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / オリーブオイル、はちみつ、ドライフルーツ(あんず)
    3日くらいに一度だった便が毎日でるようになりました!
    なんと言ってもすごく美味しくて毎朝の朝食が楽しく食べられるのが幸せです。昨年の人間ドックで胃カメラ検査の時に問題ありだったのが、今年は何の問題もなくきれいだと言われました。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 体質別食品(適食チェック)1

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / オリーブオイル、はちみつ、ドライフルーツ(イチゴ、マンゴー、パパイヤ)
    ドライフルーツは食べやすくて美味しいです。
    便秘、疲労回復、貧血、整胃腸に効果が出ています。特にオリーブオイルは毎日朝夕食事前に大さじ1杯ジュースなどに混ぜて飲んでおり、体調も良くなっています。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 体質別食品(適食チェック)2

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / マンゴー
    ある時、ふと抜け毛が増えているのではと気になり始めました。 朝ブラッシングした時、シャンプーした時、髪を乾かしてブラッシングした時・・・。 かなりの本数だったと思います。気になりだすと余計に気になって・・・。 シャンプーを替えたり頭皮マッサージもしましたがあまり効果もありませんでした。 佐野先生に話したところ、抜け毛にはマンゴーが良いと勧めていただいたので、早速試してみることに。 すると・・・、徐々に効果が出て2週間ほどでだいぶ改善されました! 主観ですが大分減って嬉しくなり食べ始めて3ヶ月ほど経った今も継続しています。 おかげさまで、今は朝と夜のブラッシングの時はほとんど抜け毛はありません。 また、食べ始めて3週間ほど経ったときにふと気付いたのですが、腸の調子が良い! 今までは3~4日に1度くらいのお通じだったのがほぼ毎日に改善されました。 ある本でお通じはツルリンポン!と出て、臭くなく、紙で拭いてもつかないのが理想的と読んだのですが、まさにその通り! これは想定外の効果だったので、余計に嬉しかったです。 やはり栄養価が高いからなのでしょうね。 私にはとても合っているようなので、このまま続けてみたいと思います。この出会いに感謝して。

    経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ページトップ ページトップ

経絡古典治療 鍼灸総合治療院 佐野鍼灸院 ピクト 体質別食品(適食チェック)3

| 治療期間  / 3ヶ月
| 体質別食品 / イチゴ、パパイヤ